2023年4月28日金曜日

国体山形県予選会兼齋藤旗争奪県高校ボクシング選手権大会(結果報告) R5.4.21~23

 新庄市体育館を会場に、国体県予選会兼齋藤旗争奪県高校ボクシング選手権大会が開催されました。各校ともに例年よりも多くの新入部員が入部した模様で、声を出しての応援が解禁されたことも相まって、体育館の中はいつになく活気に包まれていました。




開会式













酒田光陵高校からは4名がエントリーしました。





















結果は下記の通りです。

◎学校対抗 : 第3位

◎個人

 ☆バンタム級    :3位 阿曽

 ☆ライトウェルター級:3位 佐藤

 ☆ライトウェルター級:2位 入澤

 ☆ウェルター級   :2位 加藤




表彰式




















なかなか思うような試合運びができず、反省点の多い大会となりました。

インターハイ予選まで残すところあと1か月。この間にもう一度課題を洗い出し、インターハイ出場を目指してやり直します。


おまけ

大会明け、ボクシング部新1年次生を集めてミーティングを行いました。集まったメンバーは総勢なんと9名(マネージャー含む)!

まだまだ入部を受け付けています!





人気の投稿