2024年5月29日水曜日

世界チャンピオン『村田涼太さん』の指導を受けました!(R6.5.26)

 

いよいよ県高校総体が近づいてまいりました。緊張感が高まってきたこのタイミングで…

去る5月26日(日)、あの元WBA世界ミドル級スーパー王者・ロンドンオリンピック金メダリストの村田諒太氏の講演会が、東北公益文科大学ホールで開催されました。

わがボクシング部も講演会、パネルディスカッションと参加させていただきました。

演題「夢を叶えるチカラ」と題して、フレンドリーな語り口の元、ボクシングを通して得られた経験を聞かせていただきました。

「成功から学ぶことは少ない。失敗には原因があるから、これを突き詰めると学ぶことは多い。」

また、ご自身が失敗した原因 1)相手を過大評価する 2)慢心 3)練習不足 4)逃げ については、まさに今の選手に伝えたい、リアルタイムな話でありました。


さて、講演会終了後は、なんと本校のためにと、亀ヶ崎のボクシングジムに直接おいでいただき指導を受けることができました!!






マスボクシング、ミットから補強運動までと、一通りの練習を見てアドバイスをいただきました。村田さんありがとうございました!


最後は村田さんから言葉をいただき、選手の質問には快く回答していただきました。

村田さん、そして間を繋いでいただいた櫛引酒田ボクシング協会長はじめ関係の皆さま、本当にありがとうございました。

酒田の小さなボクシング部に、世界チャンピオンがやってくると言うこの奇跡に感謝し、気持ちを新たして週末の県高校総体に向かいます!

【付録】












人気の投稿