2024年9月23日月曜日

R6県新人大会に向けて〜リング設営〜 (9/21-23) 

 昨年度、酒田南高校に常設してあったボクシングリングを解体、本校ピロティに運び込みました。このリングを使用して、今年数年ぶりに酒田市で県新人大会が開催されます。

当日は、学校から勤労者体育センターまで運搬してからのリング設営となるため、事前に作業工程と不足品を確認するために、1度リングを組んでみることとしました。

実は7月に山形県を襲った大雨のために、このリングは一度水没しており、その影響を確認する意味もありました。


9/21(土)、酒田ボクシング協会の会長さん、理事長さんをはじめとする会員の皆さん、引退した3年次生にもお手伝いをいただき、作業を開始しました。

最初は順調だったのですが…




常設リングであったためこれまで分解、組み立てをしたことがありません。また、リング設営の手順を熟知している人が理事長さんだけのため、なかなか手際よく作業は進みませんでした…



結局、土曜日1日かけても完成せず、翌9/22(日)に作業は持ち越しとなりました…


9/22(日)



前日から1日半かけてようやく完成しました!!
疲れました……それよりも、県大会当日は大丈夫かな?? ちょっと不安です。



午後は気を取り直して練習です!




やはり、本物のリングは選手に大好評!こんな環境で毎日練習出来たらいいなぁ。



明日は解体されるリングで記念撮影! お疲れ様でした。









人気の投稿