2024年9月19日木曜日

入江聖奈氏 来校! ~夏季集中トレーニングセッション

 東京オリンピック女子フェザー級金メダリストの入江聖奈氏を招聘して、強化練習会を開催しました。


会場となった酒田市武道館には、酒田市ボクシング協会会長櫛引氏をはじめとする地元関係者や本校生以外にも、新庄東高校、西目高校、最上ボクシングクラブ、県外で活躍する小中学生等総勢40名の選手が集まりました。

マスボクシング



ミットを直接持ってもらえた選手はラッキーです!



スパーリング


巧みな(余裕の?)身のこなしが、会場を魅了しました。



スパーリングの様子を、マイクを使ってリアルに解説、アドバイスしていただきました。

スパーリング後には、改めて細かくアドバイスをいただきました。








 あっという間の3時間でした。終始和やかな雰囲気で練習会は進みました。これも入江さんの人柄でしょう。マイクを使った解説は大変わかりやすく、直接アドバイスをもらえなかった選手にとっても、学びの多い練習会となりました。
 全員に向けて「目指したいボクサー、好きなボクサーを見つけて欲しい。ただやるのではなく、その憧れのボクシングに向かって日々試行錯誤して欲しい。練習のための練習をしない。」という言葉を最後にいただきました。


お礼の言葉
参加者全員で記念撮影!

入江聖奈さんありがとうございました。






東京オリンピック金メダル!







人気の投稿