2023年7月13日木曜日

ボクシングリングの移動作業開始 ~第一報!~

 酒田南高校さんに常設されていたボクシングリングが、今後も使用される見込みがないことから、解体、移動することとなりました。

昭和47年、山形県で開催されたインターハイでは酒田市を会場にボクシング競技が行われました。その際に、当時高校生だったあの具志堅用高氏が上がった伝説(?)のリングであります。

酒田光陵高校への移動作業は7月8日(土)に開始されました。

















当日は、本校の部員に加えて酒田ボクシング協会の皆様、本校ボクシング部の保護者・卒業生の方からもお手伝いをいただき、実施しました。

















しばし、解体の様子をご覧あれ。





















































解体のための費用は、山形県ボクシング連盟様、酒田のボクシングを応援していただいている地元関係企業様からの協賛金をもとに実施されております。

本当にありがとうございます。

来週は、いよいよ酒田南高校からの搬出作業になります!



人気の投稿