2024年3月28日木曜日

3月・2度目の強化練習会を開催しました(R6.3.23-24)

 今月2度目の強化練習会を開催しました。

講師に日大山形高校、日本体育大学ボクシング部OGの渡邉綾音氏をお招きしました。渡邉氏は高校時代に全日本3位、日本体育大学では日本選手権優勝、日本代表として世界選手権出場まで果たした選手です。現在はお仕事の傍ら、ボクシングジムでの指導を手掛けておられるとお聞きしました。


選手それぞれがミットを持っていただき、個々にアドバイスをいただきました。



また、マスボクシング等を見てのアドバイスの内容は、試合の中での戦術的な部分に触れ、「相手を如何に誘うか」、「変化」という言葉が印象に残りました。選手たちにとっては、少しレベルの高い内容の話であったため、今すぐに使えるテクニックというわけではありませんが、全国での活躍を目指す選手にとっては、大変重要なキーワードをいただきました。

2日間、大変お世話になりました。また機会がありましたら、よろしくご指導ください。










人気の投稿