2024年3月11日月曜日

今日はレフリーの初体験!?(R6.3.8)

 卒業式も終わり、時は3月、いよいよ春到来…と思いきや、今年はなぜか雪が降っています。

本日は、いつもの練習に加え、2年次生はレフリーを初体験しました。

監督から、最初にレフリーのポジショニングについて説明を受けました


今日は「2人の選手を底辺とした三角形の頂点の位置に立つ」、「攻防に応じて立つ位置を変える」など、基本のポジショニングを目標にやってみます!



緊張気味のレフリー



マスボクシングをしている選手の動きに注視しながら、教わったポジショニングを心に留め、選手たちの攻防を妨げないように慎重に行いました。

初レフリングでは、なかなか声を出すことが難しかったようです。それでも、まずは経験!レフリー目線での試合の見方がわかってくれば、自分の試合にも生かせるはず。これからもやっていきましょう。お疲れ様。







人気の投稿